ハワイ専門オプショナルツアーサイト【nana】
ハワイ専門
オプショナルツアーサイト

ゴルフ・エステ・観光だけでなく、到着日にお勧め・最終日の夜にお勧めなど…
ハワイ旅行を知り尽くした専門スタッフが選ぶ現地オプショナルツアー専門サイト【nana】

ハワイALOHA7・nanaスタッフが実際にハワイを駆け回って、実際のオプショナルツアーに参加したり、新しいショッピングセンターをチェックしに行ったり、時には休憩がてらに取材に出かけたり!ハワイのオプショナルツアー、アクティビティ、ホテル、自然を軸にハワイの最新情報を皆様に体験レポートとしてお送りします!

第2回!コースがわかる 体験レポート
コーラル・クリーク・ゴルフ・コース

前ページ<  2 / 2 

これは別の場所、コースとコースの間にあるブッシュにも、
こんな風に岩場にブーゲンビリアが植え込まれてたりします。

なので、ティーショットをちょっと曲げてしまうとこんな感じに。ブッシュに突っ込んでしまうとなかなか見つけづらく、従ってロスト・ボールになりやすいとも言えます。

おおっ、こちらの方も危なかったですね~。
まあ、ブッシュに入りさえしなければ、芝の状態は良好なので、打ちにくくはないです。
ラフはそんなに伸ばしてないですが、それなりに粘りはあります。

あと、こんな風に池が絡んでくるホールがけっこうありますが、池越えのパー3である2番と10番を除けば、コースが全体的にゆったりとレイアウトされているためか、これもあまり気になりません。

池と言っても、実際にはこんな風に水がないところもありますし・・・!

これじゃ池越えじゃなくて、花越え!!!
6番のパー3ですが、ここのブーゲンビリアは実に見事でした!
濃淡のピンク、それに“コーラル”カラーの3色が競うように咲き誇ってました!
ちなみにここも、レディース・ティーはずっと前。
コーラル・クリークGCのレディース・ティーは、ほとんどホワイト・ティーの70ヤードは前に設定されていて、女性には快適なコースです。

だけど、レディース・ティーからフェアウェイ・バンカーがやたらと目に入るホールが2つほどあるのです。そのひとつがこの5番ホール。写真はホワイト・ティーからの眺めですが、この100ヤード前方やや左に位置するレディース・ティーに立つと、この4つのフェアウェイ・バンカーが眼前に立ち塞がるのです!
グリーン周りのガード・バンカーはさらにイヤラしく、特にフロント9はアゴの高いバンカーがぞろぞろと、うねりの強いグリーンを囲んでいる、そんなホールが多かった気がします。グリーンもちょっとクセがあって、最後にちょっときれる感じがあります。いつの日か攻略したい・・・です!
バック9は、グリーンが広かったイメージが。乗ったはいいけど、ピンまで遥か・・・みたいな。

コース周囲は住宅地になっていて、けっこう家々が迫ってるところがあります。

そんなわけで、家の並ぶサイドはOBになってたりします。一般住宅に突っ込まないのは鉄則ですが、OBである、とはほとんど明記されてないので、それとは知らずに打ち込んじゃうかもしれません。お気をつけて。

これは、8番から9番へ向かうカート道。植栽がメルヘンしてます!

これは、まだ背の低いやしの木たち。でも、やしの木は成長が早いらしい(年に1メートル伸びるとか)ので、次来るときはまた印象が違って見えるんでしょうね。コース全体が成長途上で、どんどん良くなっていってる時期かもしれません。

最後にまたクラブハウス。カートのまま駐車場へ行って、ゴルフバッグを片付けました。
お疲れ様でした!

今回体験したのは『コーラルクリーク・ゴルフコース』。

お申込はこちらへ。

Another Report

オプショナルツアー専門予約

スタッフの体験レポートに出てくるオプショナルツアーはもちろん、nanaオリジナルのツアーが盛りだくさん!

もっと知りたい!ハワイ

この体験レポートのほかに
ハワイのホテル
今週のイベント
ショップ情報
オプショナルツアー情報
はこちら!

スタッフブログ

ここが一番人気!
ハワイスタッフが送るスタッフブログ!新しいスポットやランチに最適なお店の紹介など、ガイドブックにも載っていないハワイをお届けします。

オプショナルツアーならnana